ダイビングの口コミや体験談

沖縄旅行で人生初のダイビング経験

昨年の話しですが、夏休みを利用して沖縄旅行へ家族へ行きました。これまで沖縄旅行をしたのは、独身時代を加えると4回目でしたが、過去の3回にはなかった事を経験したいと思いました。家族であれこれと相談した結果、ダイビングをする計画を立てました。うちの夫はダイビング経験者ですはが、私と子供は初のダイビングでした。

ネットで予め予約を入れて、当日に望みました。私たちがお世話になったところは、ダイビングライセンスがない初心者でも参加ができるコースがあったので、私と子供は超初心者コースを選びました。一通りのレッスンと注意事項の講習の後に、夫は違うポイントに入る事になりましたが、これまで沖縄亜旅行では体験した事がなかったドキドキワクワク感を感じる事ができました。

ポイントまで連れて行ってもらった後は、インストラクターの指示に従い、水中の中を散歩しましたが、初めてみる、海の中の景色は圧巻で、言葉では言い表す事ができません。

当初は水中の透明度の事はさほど気にかけていませんでしたが、まるで水族館の中にいるようなくらいに水中がきれいで、海の中ってこんなにもキレイで、魚がこんなにも近くにくるんだな~と思うと、高揚感を覚えるほどでした。

初心者のビーチエントリーでしたは、大満足の初ダイビングになりました。私は小柄なので、ボンベなどをかつげるか?少し不安でしたが、何の問題もありませんでした。水中の写真も撮影してもらえて、子供との大変貴重なフォトは一生の思い出になりました。

また来年も沖縄旅行へ行くので、絶対にダイビングはスケジュールの中に入れたいと今から思っております。夫は夫は経験者コースを堪能できたようなので、また別行動をしたいと思います。インストラクターさんを含めて、フタッフの方がとても親切だったので、沖縄旅行へ行く友人にも紹介をしました。

辺戸岬ドームの海底鍾乳洞・辺戸岬ダイビング

夏休みの楽しい思い出となった沖縄でもダイビングは最高でした。