ダイビングの口コミや体験談

沖縄でダイビング体験をしました

ダイビングは以前から興味があったので、色々と探してみると沖縄でダイビング体験することができるとわかり、早速ウェブサイトから申し込みをしてみました。

子供も高校生になるので、親子3人でダイビング体験をすることにしたので、けっこう子供も盛り上がっていました。3泊4日の沖縄旅行を計画し、那覇空港に着いたら近くでレンタカーを借りて沖縄本当を車で旅するようにしました。

万座毛なども観光しながら、北谷米の海水浴場なども満喫しつつ、美ら海水族館などへ行き、とても観光地巡りと海を堪能しました。ダイビングでは、青の洞窟でダイビング体験する予定を立てていたので、朝早くから現地へ向かいましたが、やはり人気スポットなので早めに行って良かったです。

昼過ぎに行く場合、かなり駐車場も渋滞になるのでやはり朝早くの予定を入れてダイビングを行って良かったと実感しています。

ダイビングは家族3人未経験だったので、最初は心配しましたがインストラクターのかたがずっと一緒に1時間ほど付いてくれるので安心してダイビングをすることができます。餌やりのプランも付いていたので、ダイビング途中で魚に餌をあげるなど沖縄の海を満喫することができたので、かなり満足できました。

海が深くて澄んでいますし、かなり深さもあるのが分かります。ダイビングしながら魚に餌をあげるのは楽しいですし、なかなかこういった機会もないので貴重でした。

ダイビングでは、海への潜り方など指導があり、最初はコツが分からず難しいと感じましたが、次第にスムーズにできるようになったので、とても安心してダイビングを楽しむようになりました。親子3人で沖縄の海を満喫できたので、ダイビングを行って良かったと実感しています。

なかなかこうした機会はないので貴重ですし、ダイビングしながら珍しい魚や綺麗な海を観測することができたので、満足度も高く親子でダイビングは利用して良かったです。