人気のダイビングスポット

沖縄のダイビングは人気ある青の洞窟

有給も余っていたので夏休みを長期で取って家族で沖縄旅行することにしました。自然も豊富で特に沖縄は海が綺麗なので、海を満喫したいと思うようになり、オプションでダイビングをネット予約しました。

旅行の手配はネットで航空券とホテル・レンタカーのセットプランを利用し、家族でダイビングを楽しめるようなスポットとしてけっこう人気がある青の洞窟を利用することにしました。美ら海水族館へ行き、その後は海で泳ぎ、周辺の恩納村の観光ホテルへ宿泊しました。

朝早くダイビングの予約をしたので、レンタカーで青の洞窟まで向かい、そしてプロのダイバーの方がいたので、ウエットスーツへ着替えて、酸素ボンベのつけ方やダイビングのコツなど色々と具体的なアドバイスを受けることができ、実際、海へ入っていきました。

青の洞窟は、かなりのダイビングスポットのようで、もう既にかなりの人数が入っていて、親子から年配の方まで幅広い年齢層の方が沖縄の海を満喫されています。なので、青の洞窟へ行き、海へ入った後は、ダイバーの方が持っていた浮き輪を利用して進んでいき、次第に慣れてきたら手を話して下に潜るようにしました。

コツをつかんだら初心者でも海を楽しめるようになり、餌をあげるようなプランだったので、途中で青の洞窟から周辺の海をダイビングしている時に魚と遭遇し、手元にあった餌をあげました。

普段はみかけないような魚が多々いるので楽しく、大自然の海を満喫できたので、沖縄旅行をしてよかったと実感しています。

こうした自然を満喫できるような機会はあまりないですし、青の洞窟など大自然の中でイキイキとダイビングしながら澄んだ海の綺麗さを体感できるのは、嬉しく感じました。沖縄の海は綺麗なので、快適に過ごすことができ、そして親子でダイビングを楽しめるプランも多々あるので、自然を満喫するには良い機会だと実感しています。

初心者でもスムーズにダイビングを楽しめるので、オプションで追加するのも良い案です。